Opening up
the future
of short
videos

mobb


SERVICE

TikTok運用代行

TikTok運用の事ならお任せください。全て丸投げでOK!TikTokでバズを起こし続けてきた実績と経験を活かし、貴社に合った最適なソリューションを提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。企業アカウントはもちろん、タレントやYouTuberのアカウント運用も対応いたします。

達成したい目標の設定
アカウント戦略の策定
コンテンツ内容の提案
動画の撮影・編集
TikTok運用代行
分析と報告
TikTokコンサルティング

クリエイター事業

TikTok・YouTubeショート・Instagramリール等で活躍する縦型ショート動画クリエイターをサポートします。弊社が培ったノウハウを提供してクリエイターの収益最大化を図り、クリエイターが動画制作に没頭できる環境を整えます。

収益最大化のサポート
タイアップ案件へのキャスティング
グッツ開発
楽曲製作
イベント出演
SNSアカウントの投稿代行
著作権管理
法務・税務相談
コンサルティング


ABOUT US

〈当社について〉

株式会社mobb(モブ)は縦型ショート動画を専門領域とした会社です。SNSにおけるコミュニティの文脈やトレンドをよく理解していて、コミュニティに受け入れられ易いコンテンツのかたちをよく知っていることが弊社の強みです。

社名の由来は英語のmob(mobb)であり、「エネルギーに溢れた集団/仲間/統制が取れない群衆」や「(仲間と)つるむ」といった意味があります。新しい挑戦を好み自発性のある仲間が集まる会社にしたいという想いが込められています。ロゴマークは「重なり合って、交わることで変化するようす」をイメージしています。誰かがつくった新しいものがスタンダードになったり、それに刺激を受けて、何か別のものと組み合わさったりしがら、また次々と新しいものが生まれていく。というような「流動的な自由さ」がテーマです。

〈役員紹介〉

  • 代表取締役社長

    安齋 怜央

    大学在学中に株式会社chillinを起業し、デジタルサイネージ事業を立ち上げるも軌道に乗らず失敗。そこからすぐに方向転換し、D2C型のEC事業としてwraplusスキンシールの販売を開始して拡大させ、それから10年以上EC事業のマーケティングに従事する。現在は、縦型ショート動画を集客の主軸にしてブランドの世界展開に挑戦中。同社代表取締役を現任。縦型ショート動画が今後のマーケティングの中心になる未来像にワクワクしたことが重り、株式会社mobbを設立。

  • 取締役

    小田島 直樹

    大学卒業後、エンターテインメント業界で働きたいと思い就職活動を行うが全滅。しかし諦めきれず、株式会社ソニー•ミュージックエンターテインメントにアルバイトとして採用され業界に潜り込む。その後、芸能事務所にてタレント・お笑い芸人のマネージャーを務めながら、タレントのYouTubeチャンネル立ち上げやプロデュースを経験をする。そんななかTikTokに出会い、ショート動画の世界観・可能性に大きく触発され、前職の経験を活かしてクリエイターのマネージメントやショート動画制作がしたいと思い、株式会社mobbを設立。

〈渋谷オフィス〉

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F

JR・東急・東京メトロ各線「渋谷」駅より徒歩6分

京王井の頭線 「神泉」駅 南口より徒歩4分

〈会社情報〉

商号
株式会社mobb(mobb Inc)
本社所在地
神奈川県三浦郡葉山町下山口375-9
代表者
代表取締役社長 安齋 怜央
設立
2021年8月10日

CONTACT

下記項目をご記入の上、お気軽にお問いわせください!

    お名前(必須):

    会社名:

    メールアドレス(必須):

    電話番号:

    チェック項目:

    お問い合わせ内容(必須):

    同じ英数字を入力(必須):captcha