2023.07.12

事例紹介

「ジョッキ缶」とバヤシのタイアップ動画を制作しました!

<概要>

クリエイター:バヤシ🥑Bayashi 様

商材:ジョッキ缶

広告主:アサヒビール株式会社様

投稿先:クリエイターのYouTubeチャンネル

フォーマット:縦型ショート動画

再生回数:426万回*

<制作背景>

インバウンド観光客への認知を広げるため、「ジョッキ缶」とバヤシ🥑Bayashi のタイアップ動画を制作しました。

缶を開けると泡が出てくる面白さや目新しさといった商品のもつ魅力に加えて、コンビニエンスストアで気軽に購入できることを訴求しました。また、クリエイターが日々投稿している動画のフォーマットに沿って調理や実食シーンと合わせ、クリエイターのファンがいつもと同じように楽しめるようにすることで、再生回数の伸び悩み解消を図っています。

その結果として、YouTube Shortsで426万回の再生数*を記録し、「If only every ad was like this, I would never skip them」「The beer and chicken combo is the most blissful time in the world」「もうこれ公式CMでいいよ。」といったコメントに多くのいいねが集まりました。

大きな再生数を獲得するために何をすべきかを日々考えて実践しているクリエイター様側の目線と、広告主様が今回のタイアップで達成したい目標を擦り合わせて、視聴者の皆様に心から楽しんでもらえるような動画の制作を得意としています。ショート動画でお困りのことがあればぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

*記事執筆時点での数字です