2023.08.31

事例紹介

「wraplus」とマメ様のタイアップ動画を制作しました!

@jetdaizu

スキンシールでMacBookをカスタマイズ、これは流行りそう。#MacBook #Wraplus #pr

♬ オリジナル楽曲 – マメ – マメ

<概要>

クリエイター:マメ様

商材:wraplus

広告主:株式会社chillin様

投稿先:クリエイターのTikTokアカウント

フォーマット:縦型ショート動画

再生回数:TikTok 3.4万回*

<制作背景>

スキンシールというニッチな市場の認知拡大を目指し、「wraplus」とマメ様のタイアップ動画を制作しました。その結果としてTikTokで3.4万回の再生数*を記録し、「まじでいいよこれ」「木目調使ってる」「俺の今これっす」といったコメントが寄せられました。

視聴者の目線を日々考えて動画を制作しているクリエイター様側の目線と、広告主様が今回のタイアップで達成したい目標を擦り合わせて、視聴者の皆様にしっかりと内容が届くような動画の制作を得意としています。ショート動画でお困りのことがあればぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

<マメ様からのコメント>

短い動画の中に「品質・貼るシーン・カラバリ・貼り付けガイド」など多くの情報を詰め込む必要があったので、この映像を初めて見た人が情報過多にならないような表現を心がけました。例えば見せる順番はもちろん、見た人が混乱しないようにそれぞれのシーンを切り取ったとしても意味が伝わるような映像・挿し画・テロップにしています。また質感についても、映像から伝わるようにできる限り様々な角度から撮影させてもらいました。

*記事執筆時点での数字です