2023.07.12

事例紹介

茨城県「常陸牛」とバヤシのタイアップ動画を制作しました!

<概要>

クリエイター:バヤシ🥑Bayashi 様

商材:常陸牛

広告主:茨城県 様

投稿先:クリエイターのTikTokアカウント

フォーマット:縦型ショート動画

再生回数:440万回*

<制作背景>

茨城県のブランド牛である「常陸牛」とバヤシ🥑Bayashi のタイアップ動画を制作しました。

茨城県職員の方から手渡しされるシーンで動画をスタートすることによって、贈答品としての利用イメージを訴求しました。また、バズを狙った創作料理ではなく、消費者にとって馴染みのある料理「すき焼き」にすることで、実際に家庭での調理を連想させるような仕掛けをつくりました。

その結果として、TikTokで440万回の再生数*を記録し、「どれだけ有名になっても日本食作ってくれるの流石すぎる」「地元なので嬉しいです😲😍」といったコメントに多くのいいねが集まりました。

大きな再生数を獲得するために何をすべきかを日々考えて実践しているクリエイター様側の目線と、広告主様が今回のタイアップで達成したい目標を擦り合わせて、視聴者の皆様に心から楽しんでもらえるような動画の制作を得意としています。ショート動画でお困りのことがあればぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

*記事執筆時点での数字です