2023.04.27
事例紹介
「コカ・コーラ」とバヤシのタイアップ動画を制作しました!
<概要>
クリエイター:バヤシ🥑Bayashi 様
商材:コカ・コーラ
広告主:日本コカ・コーラ株式会社様
投稿先:クリエイターのTikTok及びInstagramアカウント
フォーマット:縦型ショート動画
再生回数:TikTok 770万回、Instagram 343万回*
<制作背景>
2023年3月6日(月)より開始した「肉にはコーク!」キャンペーンに合わせて、「コカ・コーラ」とバヤシ🥑Bayashi のタイアップ動画を制作しました。
その結果として、TikTokでは770万回、Instagramでは343万回の再生数*を記録し、「肉ピザ😳美味しそうにコーラ飲みますね😆❤️❤️」「Looks delicious! I would love that with some coke 🤤」といったコメントに多くのいいねが集まりました。
大きな再生数を獲得するために何をすべきかを日々考えて実践しているクリエイター様側の目線と、広告主様が今回のタイアップで達成したい目標を擦り合わせて、視聴者の皆様に心から楽しんでもらえるような動画の制作を得意としています。ショート動画でお困りのことがあればぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
<バヤシ本人からのコメント>
「肉にはコーク」という今回のコンセプトに、バヤシらしさである美味しそう感やサプライズ要素をプラスできるレシピを考えました。
また、コカ・コーラをどうやってかっこよく綺麗に撮るかを考えて、炭酸の気泡がパチパチと弾ける様子を際立たせるために、照明やカメラを細かく調整しました。「肉とコカ・コーラを合わせてみたい!」という欲求を掻き立てる、飯テロ動画になったと思います!
*記事執筆時点での数字です